トップ ページ
先頭に 戻る
写真館

ふれあい交流事業

「ひまわりの会」の皆さんに、コサージュつきマフラーの編み方を教わりました。
マンツーマンで教えていただきありがとうございました。
楽しい時間でした。

       健康教室

        体操の後は輪投げ大会。
        ストライクを取るとリボンがもらえます。

お茶会

NTT大森住宅近隣にお住いの方も参加されています。

編み物教室

ベテランの先生がいます。

いろいろやっています

編み物・一閑張り・刺繍をしている写真です。
完成までもう少し。
お茶を飲みながら楽しい時間。(*^。^*)
お昼ご飯 美味しかったよ
親睦会 那須高原
気分は 人魚姫♥

トリックアート

すべて床や壁に描かれた絵です。
写真に写すと浮き出て見えます。
立石寺(通称山寺) へ行きました
五大堂
山門
根本中堂
おいしいよ(*^。^*) ピース
60分さくらんぼ 狩りスタート!
さくらんぼ狩り の説明・・・
6月23日(日)山形県のチェリーランドへ さくらんぼ狩りに行って来ました
親睦会 さくらんぼ狩り
毎月第2・第4 月曜日開催!
椅子につかまりながら スクワット体操
椅子に座って 出来る体操
講師はYAGOメディカルフィットネスクラブ スポーツインストラクターの阿部先生です
運動教室
先生を見ながら・・ 真剣です!
出来上がり(*^。^*)
目や口バシも付けたら
パーツを付けて・・・
パーツ!
貝を合わせて外側にも ひもを巻き付けます
貝殻の間にボンドを付けて ひもをのせていきます
貝殻を使って作る フクロウ作成
笑顔も 満開

大森住民皆で花見
風が強いので集会所での花見となりましたが、盛り上がってましたよ~(*^。^*)

金魚作り(男性が先生だよ)   洗濯バサミが活躍 !     材料たち

PPテープで犬を製作
みなさん 出来上が りました
クラフト教室開催(生涯学習係主催)
クラフト教室
自治会主催のキムチの具作り教室を開催しました
キムチの具作り教室
混ぜて!混ぜて!
袋に小分けにします
完成!
唐辛子も入れて・・
味の決め手
よく混ぜて・・
作り方説明中
フードプロセッサー を使うと早い!
材料を揃えます
「こころのケア事業」として、寄せ植えの 仕方や、お花の説明がありました
園芸療法
綺麗でしょ
寄せ植え綺麗 に出来ました
笑顔も素敵
真剣に聞い ています
寄せ植えの説明
笑顔もケア の一つです
専用の紐に 通していきます
好きな天然石を 選んで・・・
12月4日大森地区飯舘自治会主催の ブレスレット作成教室を行いました
ブレスレット作成
皆で楽しく 覚えられました
11月27日(水)NTT大森宿舎で タブレット端末説明会を開催
タブレット端末説明会
吉倉宿舎で編み物教室 に参加して来ました(^o^)
編み物教室
さつまいもの 収穫もしたよ
11月3日懇親会 芋煮会開催
2日目昼食 水沢うどん 長~い
絵や文字など、描きたいものを石灰石にペンキでペイント それを草津の酸性の温泉に3日間つけておくと・・・
酸性河川の 性質を利用した 百年石作り体験
水を使わないトイレ エコです
pH実験場 説明中
中和前の温水に浸けておくと・・・
酸性河川を石灰で 中和しています
標高2000m 朝は晴れていたのに・・ 紅葉がきれいでした
お味は?
大根の天ぷら
夕飯はバイキング 美味しかったよ お腹いっぱい
部屋から見た 景色と紅葉
今夜のお宿 温泉でお肌 ツルツル
お昼ご飯 と ちょっと休憩
施設の皆さん ありがとうございました
特別養護老人ホーム からまつ荘
楽しみ~
バス出発!
10月5日・6日群馬県へ
親睦会 秋の研修会
健康教室
保健婦さんのお話
個別に健康相談 もしています
『ボケない君』 で頭の体操
ストライク! やった~
ボウリング大会
孫のようで かわいい
記念撮影
7月誕生日のお祝い
頭の体操
お口のお話
健康教室
職場体験に中学生が来ました
平成25年度に開催された「お茶会」や「イベント」等での住民の写真を載せています。
花壇・園芸
平成24年度 写真館
フレーム

写真館

直線上に配置
inserted by FC2 system